2017年4月19日 (水)

プチお花見してきました('ω')

今年は桜の花見を逃してしまったので半分諦めてたんですが、お天気が良かったので、おかあちゃんのリクエストで今日安来市の伯太町舎前のチューリップ畑に行ってみました。

170419hakuta_2



風が強くてちょっと寒かったですが。
終わり前で3分の1は花が無かったですが、まだまだ見頃の花もあってキレイでした♪


170419s1


しばはあまり気のりじゃなかったらしく、たいして歩いては居ませんが(^^;


170419s3


遠足の幼稚園児や介護施設のお年寄りが居たり、平日だけどそれなりに賑やかでした。
(写真では解り辛いですが)


170419s2


珍しくお母ちゃんがしばと写真に写りたがるので(笑)

かるーく散歩程度で帰りましたが、やっぱり明るい色の花は見ると気分が上がりますね。
帰りに寄ったローソンで買ったブリュレアイスが美味かったです。

因みに行きがけにしばは「病院に連れて行かれる」と勘違いして私の車に乗車拒否したのはマイッタナ。
乗って病院とは違う方向に走り出したら安心したようですが(苦笑)



余談ですが。
以前から使っていた迷子札が革紐のチョーカーごと迷子になってしまい(;´Д`)
散歩コースを探しましたが見つからないので、首輪と新調しました。


170419maigo


ステンレスの鏡面仕上げで、キラキラ光っていい感じです。
前のヤツは軽くて可愛かったけど光らなかったからなんか新鮮。


170419s4


恐らく青シボちゃんで撮る最後の写真かなあ。
そんなこともあって、今回久々にデジイチで撮りましたよ。


つか、三週間たったけど車まだかのK野さんよ。
まあこの時期込み合うから仕方ないけども。
タイヤチビルゾナ。









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 4日 (火)

お耳カイカイ

170402s1



しばが時折耳を掻いているので、日曜に病院へ行きました。
前回の耳掃除から少し間が空いちゃったからでしょうか(-_-;)

お耳の入り口が赤くなっていて、傷がついちゃった感じです。
診てもらったら中の方はまあまあキレイで一安心です。

なんつーか日曜の午後ってあんなに混んでるんだなあ。
何時も午前中に行くのでビックリでした。


それはさておき、爪切りもしてもらったのですが。
親指が黒爪なので出血しちゃって診察台が血だらけ(大げさ)に。
しばを押さえてた私のスカジャンにも血がついておりました。
センセがオキシドールのカット綿で拭いてくれたんだけど、これがまた綺麗に血が落ちて驚いちゃった。
帰ってから見てもシミも残ってないし。
曰くオキシドールは血を溶かすんだそうで、病院ではいつも使っているテなんだそうな。
知らんかった~~。
家でもつかえるじゃーーん(笑)



さて、いい加減裏白がくすんできたので明日はシャンプーでございますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月30日 (木)

元気だわん!

うらめしば~~

170330s1




からの~、

170330s2


くるしゅうないちこうよれ。




実はこのところネットで中古車探しに明け暮れていたため、ブログもほったらかし状態でございました(-_-;)
今の車が来年自動車税が上がることもあって、税金対策(?)でそろそろ中古の軽に乗り換えようかと思い立ちまして。
色々検討した結果、ガ○バー(アウトレット)で相談しました。
仕事場で二人ガ○バーで買った人が居て、話を聞いたらそこそこ値引きもしてもらえたという情報を得たもので。

まあでも銭が無いし(爆)当たり前の値段で買う気は毛頭無かったので値切り倒しちゃった。
結局「ウチで決めてくれるなら」という条件で値引き15万と下取り7万5千を提示されて、それで私の提示した予算より5万安く収まったので決めました。

はじめ下取り9千円とか言われて思いっきりブーたれたわ。

というわけで、納車はまだ来月下旬位ですが、シルバーのワゴンRを買いました。
おかあちゃんには「地味だ」と散々言われとりますがね。
黒いワゴンRも提示されてて、実はそっちのほうが私の出した値段以外の条件に合致してたんだけど、どーーーーーしても黒は嫌だったし。

これで黄砂のたびに嘆かなくてもよくなるわ(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 5日 (日)

久し振りの錦公園

2月2日のお話です(;´Д`)


久し振りにお天気が良かったので、しばをブッブに誘ってみました。
運よく乗って頂けたので、久しぶりに湊山公園に行きましたよ。

結構ガシガシ歩いてくれたので、ほぼ園内一周しました。



170202s1

どんどん行くワン。


園内の日本庭園の池に来ている鳥なんかも。



170202sagi

このサギ何サギだろうか?
アオサギだと思って撮ったけどなんか違う(;´・ω・)



170202kogamo

コガモも沢山いました。
ちっさくてカワイイですな。オナガガモも混じっていました。

近頃鳥萌えもあるのでうれしい時期でもあります。
あんまり詳しくはないけど、帰ってネットで調べたりするようになりました。


因みに、ハトも沢山いるのですが、何方かが餌付けされているのです。
驚いたことに、人を見ると犬連れでも集まってくる……恐るべし。



170202s2

さて、帰るとしますか。


そんなことで、バードウオッチング散歩となりました。


雪が解けて良かったな(笑)






| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年1月12日 (木)

ご機嫌斜めらしい。


170112s1


ぐーぐー・・・







170112s2


ムキっ。









170112s3


ムキムキっ。









170112s4



ぐーぐー。

***



寝顔見てたらムキられた。
お昼ね邪魔されてご機嫌ナナメ(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日)

明けました!

あけましておめでとうございますm(__)m


昨年中は夏以降色々とあって気力も微々うせ気味でしたが、何とか乗り越えられました。
今年もしば共々、家内安全に努めつつ元気に過ごせればと思います。
今年も恐らく亀更新ですが、どうぞ宜しくお願いします~!


170101s1


本年一発目のしば写真。


今年も初詣は出雲大社に行きました。
が、おとうちゃんは3日に吉兆さんを見に行くから今日は行かぬと仰いますので、しばと留守番と相成りました。
……昨日までは一緒に行くっていってたんですけどねぇ。

そんなことで、おかあちゃんと二人でお参りしてきました。

おかあちゃんと二人だと案外と身軽なので(笑)
いえ、おとうちゃんとしばと一緒だと色々と寄り道したくてもできないんですよね(;´Д`A ```
お参りしてお札と破魔弓を買ったあと、屋台のたこ焼きを食し。
そのあとお抹茶をおくに茶屋で頂いてからお土産屋さんをぶらつき、色々と買い物(笑)

170101menou


めのやでついついピアスとブレスレットを購入。
折角めのやで出雲だし、ピアスは青瑪瑙。
ブレスレットは誕生石だしアクアマリンのものを選びました。
いやあ、1千万の水晶の塊とか、有り難いので触ってきました(爆)
お高いものは買えませんが、キラキラした石とか色石とか、やっぱ好きです。

帰りにはおかあちゃんがワインの試飲がしたいと仰るので島根ワイナリーに、何十年!?ぶりに立ち寄りました。
お土産のお菓子を買い、ソフトクリーム(私は蕎麦ソフト、おかあちゃんはワインソフト)を食べてコーヒーを飲み。
そこそこお腹いっぱいになって帰宅しました(笑)

初売りに行かないから時間の制約もなく、かなりゆっくりして帰りましたよ。
福袋は……まあ今年はイイかな。
仕事履きのスニーカーも例年初売りで買ってたんだけど、今回は前年中にゲットしておいたのでもう買わなくても良いし。
靴下は……買えたら買おうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月18日 (日)

格闘中

何と格闘かって。

今、しばの写真を沢山入るアルバムに整理しようと思って格闘しております。
ずっと100均のヤツに入れてたんだけど、色々と安いだけあって本棚ーの中でキレイに立たないとか気仁っていたので。

取敢えず順番に並べようとするも、何故か繋がらず(-_-;)
おかしいと思いつつ、済票の色とかハーネスの色とか季節柄で大まかに分けて、新しいアルバムに入れ替え完了……のはずだったんですが。

アルバム立ててた場所以外から5冊も出てきた_| ̄|○


割と最近のヤツではあるので、続きに入れても問題ないかな(T_T)
つか、すでにあちこち順番も違っているであろうから今更っちゃ今更ですが。

うう、つか、アルバムもう1.2冊追加しないと足りないカモ。
まあまた末頃にイ○ンに行くからその時追加購入するか。



年賀状も全く何もしていないぞ。
写真も撮ってないし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月24日 (木)

なんかいろんな意味で盛沢山だった気がする。

161124s1


何か、せっかく我が家の満天星がキレイに紅葉したからしばと撮ろうと思ったのに、メッチャ渋い顔されちゃった……('_')

今年は色々あって紅葉見にも行けなかったから思いついたのに~~。
というわけで、ちょっと前の写真です。


161124s2
そりゃそんな日だってあるわいな。



おかあちゃんの膝の手術の後、ちょっとまた色々ありまして。
随分色々とぐるぐるしちゃったから拍子抜けもあり、嬉しさもあり。
結局「何だ、やっぱなんでもなかったじゃん」という話だったので詳しくは書きませんけど。

8月以降の疲れがたまっていたんでしょうか、風邪ひいちゃいました(-_-;)
安心して気が抜けて、黴菌に取り付かれちゃった感じでしょーかね。
喉が腫れて微熱もあったんですが、早めに病院に掛かれたので3日分の薬を飲み切って、それでおしまいでよさげなカンジですかね。
熱がもう少し出るかな、と思ったけど一晩微熱で済んだので、それほど寝込んでもいないです。ヨカッタ。
なんか風邪が流行っているようなので、皆様お気を付けくださいませ。


***

そうそう、おかあちゃんの膝の話。
随分よくなって、今は昼の散歩を完全に任せていますよ。
偶に夜散歩も自発的に行ってくれます。
今まで「沢山歩かないといけないから」と言って避けていたイ○ンモールにも行きたがるし、どっか行きたい的なことも口から出てくるようになってきたし。
……今年は紅葉も逃したなあ。
その気になった時にはジンギスカンもクローズという。
まあいいや、今年は大山も枯色でたいして綺麗じゃなかったし(負け惜しみ?)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月29日 (土)

オヤツくれなきゃ取って喰うぞーーー

さて、今年も化けていただきました(笑)

161026s1


南瓜悪魔風柴(笑)



161026s2


序にジャックさんにもお出でいただきました。


穿ると今日料理しないとイカンので、ガムテープで目鼻を(;´・ω・)
これなら普通に保存がきいてはがせばいいのでね。
偶々南瓜が台所の隅に転がってたから思いついてみました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月24日 (月)

鳥取県中部地震

このたびの地震で被災された方々にはお見舞い申し上げます。


しばっちの生息域の米子市は震度4だったようです。
少し棚に置いていた小物入れが落下した程度で被害という被害はありませんでした。
仕事中だったんですが、揺れが長くて思わず機械停めましたけど(;´Д`)

おかあちゃんに聞いた処によると、しばは寝ていたものの流石に驚いたようです。
立ち上がってイカ耳?で固まっていたそうですよ。


なんかニュースでいろいろ怖いこと言ってますけど~~。
これ以上の被害が出ることなく終息してほしいですね(;´Д`A ```



161016s1


写真は16日に耳掃除と爪切りに行ったときのもの。

一杯いっぱいの顔でなければ可愛い写真なんだけど(苦笑)
杖についてるのはネットで見つけた柴犬のステッキホルダー。


161016s3

ボク居ないワン、もう隠れちゃう。


因みに日曜にはしばらくできなかったシャンプーも決行。
シッポまでモッフモフしておりますよ。
お風呂には嫌がって踏ん張るのでだっこで連行。
お湯がちょうどよかったからか、今回はおとなしく洗わせてくれました。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

«10歳になりました!(^^♪