2017年9月13日 (水)

まさかの場所に(;´Д`A ```

買い物終わりでお母ちゃんが、荷物を置こうと車のハッチを開けて




・・・・・・あ゛っ





と言うので何かと思えば。
車内の天井とリアシートの背もたれの間に立派な蜘蛛の巣が出来て家主も健在であった(;´Д`A ```


なんでまたそんなとこに巣を掛けたんだかと思ったけれど
よくよく考えたら、夏場は車の窓を少し開けたままにしているので其処から入ったんだろうな。



因みに今、庭中蜘蛛だらけッス。
人間に悪さしないので邪魔にならない場所のヤツはそのまま放置。
しかしそんなに居たら食べ物競合するんじゃあ、と心配になりまする。

流石に車内のヤツはその場でお引き取り願ったつもりだけど、まだ居たらヤだなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月23日 (日)

毎日お暑う御座います(;´Д`A ```

170723s1




何というか、毎日暑すぎてヤになりますね。
散歩も暑さでソコソコに済ませてさっさと帰る感じ。
しばも大変だけどニンゲンもしんどいッス(苦笑)


170723s2

ボクは涼しい部屋にいるほうが良いワン。




それはさておき、あんなに抜けてスッカスカになっていたのにまた元通りのモフモフになりつつあります(;´∀`)
これから暑さマックスなのにこれでいいのか。
また脱ぐかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 6日 (木)

シャンプーしたよ!

さて、いよいよ裏白が裏灰化しつつあるので、本日家シャン決行。


170706s1


ボクは未だ汚れてないのに。
……とでも言いたげな顔をしとりますが(;´Д`A ```


170706s2

濡らしても弾いちゃって、中々中まで濡れない柴毛。
ぺっちゃんこになると意外に細いですな(笑)


170706s3
この世の終わりだワン。


170706s4
世紀末だワン。




因みに今日はご機嫌斜めで、途中で多少ムキっておりました。
なので何時もよりもさらに手早さが要求されます(-"-;A ...アセアセ

でもまあ、換毛が進んでいてスカスカなので、案外と簡単に終わったかも。





Dscn0990

遊ぶワン!

と、シャンプー後はいつもこうして遊びたがるのです。
着替えるために離れると、ピーピーキュンキュン騒いで呼ばわりますよ。

高速ホリホリは今日は無かったな、そういえば。


因みにしばのお風呂は角タライの水抜き栓付きでございます。
子犬の頃に某ペット用品通販サイトで専用バスタブも買ったことがあるんですが、あっという間にデカくなって入れなくなりました(苦笑)ので、紆余曲折?を経て角タライに行きついた感じでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月25日 (木)

貯めてみた。

先週しばをシャンプーしてから、冬毛を脱ぎ始めましたよ。
せっせとブラッシングしております。

面白いように取れます(笑)

170525s1




で、実は今年のはじめに一旦換毛が始まりまして。
スカスカになったのに、あっという間に元に戻りましたが、丁度1月で切りが良かったので、1年分抜けた毛を貯めたらどれぐらいの量になるか実験中なんでございます(笑)

とりあえず↑5か月分の抜け毛と記念撮影。

掃除機で吸っちゃったヤツなんかは入っていないので、実際にはもっとあるんでしょうね。
しば毛一年分……倍位にはなるかしら(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月18日 (木)

今季初成吉思汗其の弐

さて、木曜にアタックして撃沈した豪円山ロッジの食べ放題。

日曜なら確実だと(笑)リベンジに行きました。

170514s1


前回と比べるとお天気も最高で気持ちよかったですよ。
ランにもたくさんワンコが居ました。

170514s2


相変わらずしばは走ることはなかったですが(^^;


170514dogs1


170514dogs2


柴っ子がほかにも3頭。
↑の子はしばによく似てますね、体型とかも(笑)

170514dogs3


170514dogs4


黒い子は未だ4か月だそうで、おかあちゃんが「懐こい~♪」と喜んでいました。


170514s3


大山もクッキリと見えて、風もさわやか。
ひとしきりマッタリして、11時過ぎたのでジンギスカンへアタックしました。

入った時は未だそんなに人が居なかったんですが、この日は団体さんの予約が入っていたらしく、いざ肉を取りに行ったら長蛇の列(;´Д`)
取敢えず食べてたら列も切れるかなと思っていたけれど、結局終始列が切れることはなく、結構な時間を取られる結果に……。
まあ何時もそんなに長々と食べないから、制限時間に間に合わないとかは無いですけどね。

でも久しぶりの成吉思汗、タレごはんサイコー♪(そっち?)





***

そういえば、ワゴンRの事。
なんつーか、今まで普通車だったからこそ不満に感じる部分もありますが。
豪円山に行ってみて、やっぱ4駆でもパワー不足は感じます(^^;
前の車が2速で上がれた坂がLじゃないとツライとか。
まあ足しげく大山に通うわけではないし、其処は割り切れるかな。
普通に町中走る分には全く不満はないですよ('ω')

170511wr1


リアシートに前使ってたシートカバーを使おうと思っていたけど、どうにもサイズが合わなくて、コー○ンにあったラグマット2枚でカスタムしました。
紐とゴムを縫い付けてあるだけのカンタンシートカバー(笑)
紐とゴム代入れても市販のシートカバーよりはお安くできました。


170511wr2

バックスで見つけたコレ↑。
メーターノブにつけるアクセサリー。
しばが黒肉球だしカワイイので即買いしちゃった。

実はリアのエンブレムの上にも柴犬型のアクセサリーを付けました。
写真は撮ってないですが。
しっくりなじんで目立たないけど、ちょっとだけなんか違う感じが可愛いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月14日 (日)

今季初成吉思汗~♪

170511s1

後頭部からコンニチハ。


・・・・・・と、これは11日の豪円山の様子。
どんよりしていますが、雨は降らなかったので行ってみようという事で。
行ったものの、豪円山ロッジは木曜定休なのをすっかり忘れていたため(爆)肉も食えなきゃドッグランも貸切という残念な事に。

170511s2



折角なのでランの中で少しブラブラしました。

近頃はドッグランで放しても、たいして走らなくなりました。
しばもトシ食ってきた証拠ですねえ。
最早ノーリードでマッタリする場所、という定義かもしれません。

170511s3


ウンがつく写真も(笑)
お宝は写ってませんけどね。


少し遊んで、帰りにシャトーおだかの農園レストランでバイキングして帰りました。



***

で、今日はいいお天気なので成吉思汗リベンジマッチと相成りました。
日曜なのでランも賑やかでしたよ。

その話はまた次回で。
は・早めにアップがんばります(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月19日 (水)

プチお花見してきました('ω')

今年は桜の花見を逃してしまったので半分諦めてたんですが、お天気が良かったので、おかあちゃんのリクエストで今日安来市の伯太町舎前のチューリップ畑に行ってみました。

170419hakuta_2



風が強くてちょっと寒かったですが。
終わり前で3分の1は花が無かったですが、まだまだ見頃の花もあってキレイでした♪


170419s1


しばはあまり気のりじゃなかったらしく、たいして歩いては居ませんが(^^;


170419s3


遠足の幼稚園児や介護施設のお年寄りが居たり、平日だけどそれなりに賑やかでした。
(写真では解り辛いですが)


170419s2


珍しくお母ちゃんがしばと写真に写りたがるので(笑)

かるーく散歩程度で帰りましたが、やっぱり明るい色の花は見ると気分が上がりますね。
帰りに寄ったローソンで買ったブリュレアイスが美味かったです。

因みに行きがけにしばは「病院に連れて行かれる」と勘違いして私の車に乗車拒否したのはマイッタナ。
乗って病院とは違う方向に走り出したら安心したようですが(苦笑)



余談ですが。
以前から使っていた迷子札が革紐のチョーカーごと迷子になってしまい(;´Д`)
散歩コースを探しましたが見つからないので、首輪と新調しました。


170419maigo


ステンレスの鏡面仕上げで、キラキラ光っていい感じです。
前のヤツは軽くて可愛かったけど光らなかったからなんか新鮮。


170419s4


恐らく青シボちゃんで撮る最後の写真かなあ。
そんなこともあって、今回久々にデジイチで撮りましたよ。


つか、三週間たったけど車まだかのK野さんよ。
まあこの時期込み合うから仕方ないけども。
タイヤチビルゾナ。









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 4日 (火)

お耳カイカイ

170402s1



しばが時折耳を掻いているので、日曜に病院へ行きました。
前回の耳掃除から少し間が空いちゃったからでしょうか(-_-;)

お耳の入り口が赤くなっていて、傷がついちゃった感じです。
診てもらったら中の方はまあまあキレイで一安心です。

なんつーか日曜の午後ってあんなに混んでるんだなあ。
何時も午前中に行くのでビックリでした。


それはさておき、爪切りもしてもらったのですが。
親指が黒爪なので出血しちゃって診察台が血だらけ(大げさ)に。
しばを押さえてた私のスカジャンにも血がついておりました。
センセがオキシドールのカット綿で拭いてくれたんだけど、これがまた綺麗に血が落ちて驚いちゃった。
帰ってから見てもシミも残ってないし。
曰くオキシドールは血を溶かすんだそうで、病院ではいつも使っているテなんだそうな。
知らんかった~~。
家でもつかえるじゃーーん(笑)



さて、いい加減裏白がくすんできたので明日はシャンプーでございますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月30日 (木)

元気だわん!

うらめしば~~

170330s1




からの~、

170330s2


くるしゅうないちこうよれ。




実はこのところネットで中古車探しに明け暮れていたため、ブログもほったらかし状態でございました(-_-;)
今の車が来年自動車税が上がることもあって、税金対策(?)でそろそろ中古の軽に乗り換えようかと思い立ちまして。
色々検討した結果、ガ○バー(アウトレット)で相談しました。
仕事場で二人ガ○バーで買った人が居て、話を聞いたらそこそこ値引きもしてもらえたという情報を得たもので。

まあでも銭が無いし(爆)当たり前の値段で買う気は毛頭無かったので値切り倒しちゃった。
結局「ウチで決めてくれるなら」という条件で値引き15万と下取り7万5千を提示されて、それで私の提示した予算より5万安く収まったので決めました。

はじめ下取り9千円とか言われて思いっきりブーたれたわ。

というわけで、納車はまだ来月下旬位ですが、シルバーのワゴンRを買いました。
おかあちゃんには「地味だ」と散々言われとりますがね。
黒いワゴンRも提示されてて、実はそっちのほうが私の出した値段以外の条件に合致してたんだけど、どーーーーーしても黒は嫌だったし。

これで黄砂のたびに嘆かなくてもよくなるわ(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 5日 (日)

久し振りの錦公園

2月2日のお話です(;´Д`)


久し振りにお天気が良かったので、しばをブッブに誘ってみました。
運よく乗って頂けたので、久しぶりに湊山公園に行きましたよ。

結構ガシガシ歩いてくれたので、ほぼ園内一周しました。



170202s1

どんどん行くワン。


園内の日本庭園の池に来ている鳥なんかも。



170202sagi

このサギ何サギだろうか?
アオサギだと思って撮ったけどなんか違う(;´・ω・)



170202kogamo

コガモも沢山いました。
ちっさくてカワイイですな。オナガガモも混じっていました。

近頃鳥萌えもあるのでうれしい時期でもあります。
あんまり詳しくはないけど、帰ってネットで調べたりするようになりました。


因みに、ハトも沢山いるのですが、何方かが餌付けされているのです。
驚いたことに、人を見ると犬連れでも集まってくる……恐るべし。



170202s2

さて、帰るとしますか。


そんなことで、バードウオッチング散歩となりました。


雪が解けて良かったな(笑)






| | コメント (1) | トラックバック (0)

«ご機嫌斜めらしい。